元喪女が過去を振り返るブログ

クズの自覚がある20代女子です 脱クズしたい

中二 1冊目 3ページ目

今日は仕事も休みで用事も何もないので、ここ数日間はてなブログ書くぞ書くぞと思って更新しなかった分更新していけたらなと思います。

 

過去日記の前に小話。

最近Sabonのスクラブを購入して使っています。その話。購入する前にネットの評価をあさりまくったんですね、いろいろなサイトやブログ、ツイッターなどでサーチしてたんですが、低評価が全くこれと言ってなくて、なんか逆に不安になりました。私は自称ぽっちゃり体形、黄色い豚のような存在なので実質肌ぐらいしか取柄がないので逆に使って肌荒れでもしたらどうすんだ、肌本来のサラサラ感が失われたら…なんて思っていたので買い物に慎重でした。高くても自分に合わなければ買い物なんて意味ないですもん。

結局、友人は購入する気満々だったので、物は試しだと思って1か月分のサイズのスクラブを購入。匂いはムスクです。ムスクってなんだよ、と思って店員さんに聞いたけれどよくわかりませんでした。動物の油とかいうざっくりした脳内記憶しか残ってません。気になる人は勝手に調べて、どうぞ。でも一番好きな匂いでした。購入する前に手をスクラブで洗えるのですが、あれがどうも自分の中で驚きがなかったというか、私の手はSABONのスクラブがなくともほんとサラサラ苦労してなさそうなぬるい若い手なんで、なんかいい匂いはするけど別にーみたいな。でもまあ、自己満足の道具にはなっています。彼氏とかと肌を重ねる予定のある人で体臭を変えたい人はいいかもしんない。私はそんな予定もないドクズ喪女なので、スクラブよりはランニングですかね…。

最近走ってます。朝ゼイゼイとポニーテールで走ってるデブ女がいたら私だと思ってください。小話長くなりました。

 

『4月9日 くもり…時々晴れ

 今イチゴ食べてるー!あ、明日身体測定だ…。

 今日はテストだったよ。社会とか。数学は平気だけど、国語と英語がねえ…。って感じだったよ。給食の時、同じ班の男子たちが中華丼のうずらの卵とかフルーツ投げ出すの…うちは卵かすったので済んだけど、そのうちの班の男子の一人の頭に卵があ!かわいそー…服の中まで入ってた。あとロッカーとかいろいろ…あーひどい。クラスの女の子yさん、話掛けてもらった。なんかすごくホッとした感じっていうの?嬉しかった…。登校下校一緒のsちゃんとも今日は普通に話せたからいいけどrちゃんがねえ…。うん。まあ、そのうちねー。隣の席のU君は好きな女の子についてからかわれて真っ赤になってた笑うー。学校の先生、隣のクラスの理科の先生、奥さん赤ちゃん生まれるらしい!!3日前に男の子って判明したらしい!うほーおめれとー。

なんコメントばっかり書いてるな。まだまだ書くよー。

同じ部活のIさん、うざい。挨拶もしてくれなくなった。前のクラスも同じで部活も同じで仲良くしてくれたHちゃんもなんかうちを避けてる感じ…。

…いろいろあるけど、まあ適当に。

〈明日へのアドバイス〉今日ジャージ忘れたので、忘れないこと。目を大きくあけること。夕食は明日のために少なめに。』

 

学生時代って人に囲まれてるから、嫌でも巻き込まれることもあるし、噂話は絶えないし、友達の裏切りもあるし、忙しいね。でも人の話ばっかだな、自分がこうしたいとかこう思ってこうしたとか、ないな。今のクズな私につながっているのかもしれない。受け身姿勢の私に。