元喪女が過去を振り返るブログ

クズの自覚がある20代女子です 脱クズしたい

中二 1冊目 5ページ目

『4/11 晴れ

 今塾から帰ってきたところです。なんか気分はすごくいいです。清々しい…。クラスの班変わってほしくないです。ってtちゃんが言ってたけど、同感ですぅー!!正直、tちゃんもbさんも(もう一人男の子)くんもいい人!!(他3人男の子)もなんとなーく気分を盛り上げてくれる面白い人たちなので今の班はすごく楽しいです。噂によると…(次の班の予想話)らしいです。うそかもしれない。でももしそうなら悪くはないメンバーかも。

もひとつご機嫌な訳は、部活のmちゃんとあのrちゃんときちんとお喋りできたことです。今までは1週間くらい全然まともに話せなかったから嬉しい。でも調子に乗らないほうがいいと思うので、テンション気を付けて頑張りたいです。ところでいじめはなくなったんでしょーか?部活の道具を持つと不安になります…。もうお風呂入ろ。

〈明日へのアドバイス〉教科が多いので、忘れ物をしない。普段通り、適当に頑張る。積極的にいろんな人と多く話す。あと銀魂見よう。』

 

良いことある日は嬉しい。私は塾に通ってまして、最初そんなんでもなかったんですけど塾好きでした。その話もいずれ記せたらいいかなと思います。部活ではハブられてても部活以外の時間はそのこと考えないように徹底してたので嫌な実感は曖昧に、のうのうと生きてました。他の時間は普通だったのが幸いといえるのでしょう。

今の私にもそれが言えて、今日がいい日だったとか悪い日だったとか、感覚が昔と比べて麻痺してる感じはします。毎日が悪くない日に思える。仕事でミスした日も、買ったばかりのアクセサリーなくしてへこんでたここ数日もあったけど、もう最低な日だったなとか思わなくなった。明日は今日よりマシだから早く寝ちゃお、ってすぐ切り換わるようになっていて。基本寝たら忘れます。悩むことをやめた。この脳内システムは中学時代の日々から根付いてる実感はあります。いいのやら悪いのか。

あと銀魂…まあ今実写映画化決まり撮影中らしいですけど、橋本環奈の神楽ちゃんが楽しみ。漫画を追いかけることはもうしなくなってしまったんですけど、たまにアニメはレンタルしてみてます。ずっと見れてなかった将軍暗殺編をようやく先日見れたんですけど高杉さんが愛おしくなりました…SUKI…。ちなみに好きなキャラクターは土方さんです。煙草辞めてくれたら完璧です。マヨネーズは目をつぶります。あ、だんだん喪女ぽい。

…悩むことをやめていても、恋煩い友情関係に悩んだりはします。ただ悩みすぎることとか周りを巻き込むのはやめた。

今日はこの辺で。