元喪女が過去を振り返るブログ

クズの自覚がある20代女子です 脱クズしたい

元喪女は過去を振り返りたい

おひさしぶりです。 あむです。28歳です。

最近パソコンを買い替えました。 大学時代に使用していたものはBIOS読み込みがうまく行かなくてPC自体のログインを諦めており、 さすがに10年近くも使用していれば、そうなるよなあと思い、思い切って買いました。 安いHPのノートパソコンですが、激軽量で驚いています。

PCを起動して、そういえば、はてなブログ作っていたなと思って、検索して過去の自分が書いた記事を読んでいたら、 ネガティブなタイムカプセルを開けたような気持ちに今なっています。

お久しぶりの投稿です。 下書きがいくつか溜まっていたので、それに追記しています。5年前の下書きでした。

その名の通り、数年前を振り返ろうと思います。 ↓↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日1日がいろいろありすぎて今日の日記を書きたかったんですが、このブログは過去のことを振り返るので、振り返ります。タイトル通りです。

<喪女とはなんなのか> 私は私を喪女と名乗ってます。けれど、どこからが喪女でどこまでが喪女なのかよく分かっていません。 ただ、過去の自分を振り返ると恋に積極的だったのはほんとに少なく、生き菩薩かと思うくらい、異性に興味のないフリをしております。 見た目が好きな人はちょくちょくいるのですが、己の見た目に自信がないので恋に落ちることが出来ません。自身を恋愛区画に置いてはいないのです。なので喪女です。

<今日はお酒が入っている> 今日はいろいろあったのですが、とりあえず上司らと今日は手ぶらで夜ご飯について行ったせいで、タダ飯をいただいてしまいまして、なんだか罪悪感でいっぱいです。はあ。

<自分のどこに自信が無いのか> 頭が悪いところ。努力してないところ。太っている。天然ボケていて人の気持ちがわからないところ。以上です。

<逆に好きなところはないのか> 顔は嫌いじゃない。声も可愛いと言われる嫌いじゃない。(ただしぶりっ子声なのかもしれない、よく分からない) 他はパズルが得意なところとか。

<最近買った喪女のおすすめ品> 最近はH&Mでパジャマを買いました。めっちゃ楽でおすすめ。可愛いし、安い。

<最近食べた喪女のおすすめ料理> サラダに湯葉とワサビと生卵と醤油ドレッシングをかけて混ぜるやつ。ゴマとかお茶漬けに入ってるようなアラレとかもサラダに混入してるとよりおいしい。

<最近喪女が買いたい品> メガネ。おしゃれなやつ。雑誌soupとかで載ってるやつ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

社会人も7年目になりました。 全然給料は上がらない、中小企業の一般職なのですが、ダラダラと新卒の会社のまま働いています。

タイトル詐欺になるかもしれませんが、結婚すると思います。 以前このブログでも記したことがある彼とです。(何年前の記事だよ) 今年の7月にプロポーズされました。

遠距離恋愛(300キロ/2年間)→中距離恋愛(100キロ/3年間)→同棲(半年)、満を持して、です。

ネガティブに言えば、元喪女だから、今の彼と別れる勇気がなかったままここまで来たとも。 ポジティブに言い換えれば、今の彼がベストだって出会った直後に確信して、そのまま来たわけです。

私はモテるほうではないので、ここまで来たのはなんか奇跡的な運命?とか抜かしておきます。 喪女の方、誰か読んでいたら、参考になるか分かりませんが、言えるのは、 私は見た目は太っているし、(どんどん増えて体重は65キロ) 決して努力家でもなく、(資格勉強も続かず、全然だめ) ゆえに自信もなく、 ただ、怠惰な人間だったのですが、 持ち前の鈍感と図太さで、社会人も続けて来れたし、 顔のパーツも一重(奥二重?)で団子鼻のうす唇で美人ではないけど、顔は嫌いじゃなくて、

うーん、、、羅列すると現実がつらくなってきた。

良かったことは、運が悪くなかったということか。

他人に美人扱いされなくても凹まないし、(弁えている) 陽気な上司の元で働けているし、(うっかり弱みのようなものは把握済み) とんでもない爆弾先輩もいますが、面白いですし(いろんな人から見たらかなりストレスフルな存在らしい)

あとは、今の彼をしっかり捕まえ続けれていたこと。 出会った瞬間、雷が落ちて、冗談じゃなく、なんか本当にビビビとした 女の子に囲まれているタイプは無理なので、どうやらそうじゃないみたいで嬉しかった。(こら) 普段は自分から男性を誘うこともしなかったのに、ご飯にいきませんかとLINEして、 何回かお互いに暇つぶしし、(会う頻度は低くてスパンは結構あったが、まあ…デート?) (私もマイペースなオタクだから、当時は彼を、推しのような、ありがたい存在としていた) 半年後、彼が転勤が決まった際、告白された。

嬉しかったな。なんか最初転勤するんだと言われたとき、 あ、これでおしまいか……楽しかったなって、 今まで好きだった人と同じように思い出にしようとしていて、 最初はお誘いはしたけど、そのあとはガツガツアタックしてなかったのが、良かったかもしれない。 嘘だ、普段作ったこともないお菓子を作って持って行っておりましたわ。 好きという気持ちは伝わっていた、のかな。言わなかっただけ。 それがミステリアスでドキドキしてもらったのは、あったみたい。

今の例えで言えば、推しに貢ぐような感じか?差し入れ? 貢がれ慣れているような人は効かない手ですかね。

LINEとかの連絡不精だから数か月LINEしないとかザラにあったのですが、 たまに会うのも、同じトーンで話して、共感点も似ていて、心地よかったし、 付き合ってからは本当に徐々に距離は縮まっていったかなあ。

<喪女とはなんなのか> WIKIから↓ 喪女(もじょ、もおんな 英:Femcel)は、2ちゃんねる用語のうちの1つである。もてない女性のことを指す。 もてない女板のローカルルールには告白された経験の有無に関しては特に言及されていない。そのため、過去に告白されたことはあるが、現在はモテていないので自分は喪女であると主張する者や、自分にとって好ましくない相手にしか告白されないという理由で喪女と主張する者もいるが、もてない女板ではこのような人に対しては喪女であることを否定する声が多数である。

……私って喪女じゃないかも。あ、今はね……。 昔喪女だったから、気持ちとか、性格とか、心掛け次第で変わるのに驚いている。

自己開示するのがずっと怖かった。 中学生の時に無視された、友達がいなかった、早く死にたいと願っていた、 これだけの経験が、 私を恋愛の恐怖の渦に、(他も、挑戦する恐怖など)、影響していた。

今でも、誰かに嫌われたらどうしようって、思って、頭が白くなる時はある。 でも、生きれば生きるほど、少しずつ、時間が柔らかく自分をほぐす。 仕方ない。それより、ストレスを溜めず、今の問題に対して、問題解決をいかに図るかを考えよう? つらいときは、100年後はみんな死んでるから大丈夫っていつも心で唱えている。

年内に入籍予定です。 このブログは更新は、もうしないと思います。 別のブログに転生しようとは考えている。

長くなりましたが、人生は、過去の自分の積み重ねなので、今精一杯、生きようと思います。

これからの目標、 ・リングフィットを毎日する(50キロ目標です▲15キロ) ・情報処理の資格を取る ・マインドをどんどん成長させていく。

以上、ありがとうございました。